rogo    line

トップページ 治療方針 設備 商品 ブログ

line

■治療方針

 

kuwano

痛みは気がつかないだけで誰でも持っています

普段の生活で、腰が痛い、肩が痛い、頭が痛いなどの痛みに悩んでいる方は
多いのではないでしょうか。これらの痛みは、現代人は誰でも持っています。
仕事や家事や育児など、日常生活で普通に行っている全ての行動でも
積み重なると、痛みを伴う原因となるのです。
私は学生時代野球をしていました。
その時に、練習のしすぎで肩が上がらなくなるほどの怪我をしました。
そんな時近くに整骨院がなく独学でリハビリをしたため時間がかかり、
辛い思いをしました。
大学卒業後はサラリーマンとして働いていながら野球をしていましたが
その時にも体の痛みを訴える仲間や、少年野球の選手たちと接することが
多く、そんな方たちの痛みを無くしたいと漠然と思うようになりました。
その後、専門学校に行き、勉強をして国家資格を取得しました。
痛みを感じた時、少しでも早い治療が大切です。
治療をしなければいけない時に、少しでも早く手助けがしたい、
できるだけ早く痛みを取り、競技に復帰したり、日常生活で支障がなくなる
お手伝いをしていきたいと思い、「くわの整骨院」を開院致しました。

    

  
  院長 桑野聖悟
  国際武道大学卒業後、サラリーマンとして営業職に就く。
  その後、福岡医療専門学校にて柔道整復師の国家資格を取得
  大学時代は野球で神宮大会出場経験あり。
  痛みを根本から治す治療を心がけています

 

          くわの整骨院の治療方針
  (1)痛みの元を断つ治療
   痛みは体のズレから来ていることが多いです。
   一見無関係な骨盤のズレなどを必ず確認し、痛みの元を断   つ治療を心がけています。
  2)患者さん一人一人に合った治療
   ご年齢や病状に考慮した治療を心がけています。
   丁寧なカウンセリングを行います。
  3)ストレスのない、リラックスできる治療
   ウォーターベッドによるリラクゼーションなど、
   当院ではリラックス頂けるように心がけています。

■治療内容

院長が一人ひとりカウンセリングをして丁寧な施術を行います。
痛みを根本から取り除くため、体全体をしっかりと見ながら治療します



最新式のウォーターベッドで体中をマッサージいたします。
また、電流で筋肉をほぐしたり、微弱電流で体の悪いところを発見したりなど
患者様の症状に合わせて器具を使用します。



血液をきれいにして皮膚の若さを保つと言われているカッピングの施術も行います。
女性の患者様には女性スタッフが施術致します。
また、普段家でもできる運動の指導も院長が行います。ダイエットや体力作りにも効果覿面です。


line